喫茶 灯台

いつだってここにいるよ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ修羅の道でも

昨年11月に入所して以来、ようやく。 目標にしていた中型バイク免許教習の1段階を無事修了することができた。 今日はなぜか、いつも以上に落ち着いて運転することができた自覚があったので受かる自信は大いにあった。 まだ2段階があるとはいえ、1段階の…

遠くで雷が鳴っている

降り出した雨に慌てることなく、傘を差さずに少し濡れながら帰るのが好きだ。 ほの暗い部屋が光で一瞬照らされて、気がつけば遠くで雷が鳴っていた。 失恋した夜に、親友は「次に進めそうかい?」と問いかけてくる。 どうしてだろう。進まないことの方が不自…

メニューについての覚え書き

この「喫茶 灯台」は、夜にしか開かない架空の喫茶店です。 開店時間は22時くらい(アバウト)。おそらく23時とか24時のときもあるでしょう。 開かないっていっても、その時間帯に更新するだけなのですが……。 メニューは ・ロイヤルミルクティー(HOT/ICE)…

いつだってここからはじめよう

実は、静かに休職しはじめてから約2週間が経ちました。 まだ2週間だというのに、もう2、3カ月くらい過ごしたような気持ちが職場の人たちに対する罪悪感を芽生えさせます。私が申し訳なく思うほどには会社はなんとも思っていないんだろうし、 そんなこと…